2014年08月18日

将来やりたいことを・・・

実現させたいこと、欲しいモノ ちゃんと口から出して表に出そうと思います。

だって誰も心を読んではくれませんものね。

日本古来より「言霊(ことだま)」はありまして、

サザンの歌にもありましたっけ



前置きはここまで

最近になって、Airbnbというものをしりました。

B&Bが、ベッド・アンド・ブレックファスト(英: bed and breakfast)と言う意味だということも

初めて知りました。

富山と東京で ゲストハウス カフェ付シェアハウス をやりたいと思っています。

寮母さん 珈琲入れながら朝飯ちゃんと食べなさいよと言って送り出す。

そんな夢持ってます。

もう一つ、
システム開発を内製する企業が増えてきた と言う記事を見かけましたが

それは企業体力が有り余っている一部の会社ですよね?

  「さぁ、今からうちの会社のシステムを作ってくれたまえ」 と本を渡されても

出来上がるのを待てる企業って素晴らしい。お金回してください。

では代わりに3か月でプログラマに育てて差し上げましょう。
素質があるかないかも、白黒つけてお返しします。

といった企業向け教育機関 どうでしょう?

プログラマの人材不足 きっと、人材育成、教育のやり方が間違っているからだと思います。
専門学校出て開発の仕事につけてない若者を見ると なんと残念なことか。

文系だから理系だからは関係無いですし。

人々の役に立つプログラムを作りたいって人と、ただ給料さえもらえれば良いと言う人
分けてしまってさ。

誰か私に投資してくださいicon06

Posted by KSC代表取締役 at 13:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。