2014年07月18日

越中万葉かふぇ・歌音2周年☆祝

平成26年7月1日をもって満2歳になりました。

IT屋が経営する まったくもって異業種の「カフェ経営」

カフェといっても、保健所のしばりでドリンクメニュー+ケーキのみ 自家製のメニューが出せない
、高岡市伏木という辺鄙な立地、公共施設内による営業時間の制限。。。

大きなマイナス要素をいくつも抱え2年もよく持ちました。
これは人件費を抱えていたら継続は不可能でしたでしょう。

そんな苦労話から、自分の店の経営よりよそのお店が気になって仕方がない話
どこにお金をかけましょうか と言う話は実際にお店持っている人にしかわからないですよね。
特に富山は。

お店OPENする前に、うちに相談いただければなぁ。。。という話が身近にあったので
ちょっと書いてみました。

「カフェ創業塾 お店づくりのお手伝い始めました」

3年目に突入とともに、

夏限定メニュー 「紫蘇ジュース」登場です。

紫蘇ジュースで疲れを癒そう

越中万葉かふぇ・歌音をよろしくお願いします。




同じカテゴリー(cafe)の記事
Posted by KSC代表取締役 at 13:29│Comments(0)cafe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。