2014年08月27日

惑いっぱなしのアラフォー

来年あたり、アラフィフと表記せねばならないのか。。。

疲れたときは顕著に老眼だなぁと認識できるようになりました。

頑なに「疲れ目」と言い張ってきましたが

もう観念しましょう。

あとは

どれくらい老化を鈍らせるかで、抗うことをやめようと思うわけです。

〇ワンパターンな生活をやめる

〇何にでもかつお節

〇炎を見つめて瞑想

〇ポケットに香

〇足裏を刺激する

〇立体的な絵を描く

〇唾液力をUPさせる


などが良いそうですよ。

ついこの間の新月の前にドーっ!!!!!と嫌なことが続きました。

かなり凹んだわけですが、これからは上向きに転じてくることを楽しみにicon06icon06icon06

早っ 8月終わるじゃないですか。  

Posted by KSC代表取締役 at 14:27Comments(0)

2014年08月18日

将来やりたいことを・・・

実現させたいこと、欲しいモノ ちゃんと口から出して表に出そうと思います。

だって誰も心を読んではくれませんものね。

日本古来より「言霊(ことだま)」はありまして、

サザンの歌にもありましたっけ



前置きはここまで

最近になって、Airbnbというものをしりました。

B&Bが、ベッド・アンド・ブレックファスト(英: bed and breakfast)と言う意味だということも

初めて知りました。

富山と東京で ゲストハウス カフェ付シェアハウス をやりたいと思っています。

寮母さん 珈琲入れながら朝飯ちゃんと食べなさいよと言って送り出す。

そんな夢持ってます。

もう一つ、
システム開発を内製する企業が増えてきた と言う記事を見かけましたが

それは企業体力が有り余っている一部の会社ですよね?

  「さぁ、今からうちの会社のシステムを作ってくれたまえ」 と本を渡されても

出来上がるのを待てる企業って素晴らしい。お金回してください。

では代わりに3か月でプログラマに育てて差し上げましょう。
素質があるかないかも、白黒つけてお返しします。

といった企業向け教育機関 どうでしょう?

プログラマの人材不足 きっと、人材育成、教育のやり方が間違っているからだと思います。
専門学校出て開発の仕事につけてない若者を見ると なんと残念なことか。

文系だから理系だからは関係無いですし。

人々の役に立つプログラムを作りたいって人と、ただ給料さえもらえれば良いと言う人
分けてしまってさ。

誰か私に投資してくださいicon06

  

Posted by KSC代表取締役 at 13:43Comments(0)