2011年08月26日

歌のち・か・ら

興奮がさめやらないうちに、

日がまたいでしまいましたが

8月25日 22時からユーストリームで生放送されました


シンガーソングライター島かおりの おはなしまこ♪


の観覧に行ってきました。

高岡のKSTさんのスタジオにお邪魔してきました。


突撃~!! というより、こっそり見させてくださいっ 端っこでいいっす!!

放送前の準備から (そわそわ)

いつも こんな風に番組を作っているのね~ (機材にも興味津々)


今日は第3回目の放送で 瞬間視聴率(?)160人超えの数字を見ました。
ぱちぱち


私の一番好きな曲『CAN』を目の前の至近距離で聴けて

感激!涙が出そうでしたicon11


島かおりさんと
サイン入りポスターもいただいて帰りました。
(うぉっ 顔の大きさがっっicon10


直筆サイン入りポスターは とてもレアらしいです。


いい夢が見れそうです。


「みんなに歌が届くように」

 島さんの真摯さが ひしひしと感じられた番組放送後のミーティング


私もがんばろう。。。くじけてちゃいられない





電脳ゆみっくすがお贈りしました レポートは以上ですicon14  

Posted by KSC代表取締役 at 02:38Comments(0)つながる

2011年08月24日

お店を持つこと

10年来の友人が去年OPENしたお店

今日は火曜日で本当は定休日 そこにお邪魔しました。

JR高岡駅の駅前を向かって左側に建っておりまする

その昔、西武duo(デュオ)と呼んでいたビルの1階にあります。

お店の名前は「待合室」 そのまんまface03

ブログはこちら

狭いって聞いてたけれど、充分じゃありませんか~



飲食スペースはフードコートみたいなフリースペースになってて

POPも手作り、

輸入もののハワイアングッズに混じり、手作りの雑貨が並び



驚き!!!

フードもドリンクも全て250円



「たこやき」も「ところてん」なんかもあったりしてお持ち帰り可能

チケットで1枚お得icon06


高岡駅で時間が余ったらぜひとも、「待合室」へ

喫煙も可能ですって。。。

WiFiがね ちょっとネックで電波が弱いのだ。でも繋がってました。

奥まっているから、ビジネスマンの隠れ家になっている模様です。

以上、レポートは「電脳ゆみっくす」がお送りしました。
  

Posted by KSC代表取締役 at 01:23Comments(0)つながる

2011年08月07日

がっちりマンデー8月7日

icon16今日のがっちりマンデーicon16

テーマ : ありがたい!「修理の神様」

リフォーム リユース リペア リサイクル

face05私の好きなテーマだったので感想をば。。。

icon16株式会社SBC
 パソコン修理からワープロ専用機に特化
 未だに文章を作る仕事をしている人はワープロ専用機がお好きicon06
 修理代(2万から5万)払っても直すのかface10

 部品はメーカーが撤退する時に直接買占めたそうです。

icon16タケモトピアノ
 ピアノの買取でどうやって儲けているんだろう
 日本国内の需要なんてあるわけないよ。。。

 そんなことは裏を返せばすぐわかることで

 100%輸出!

 納得 っていうか、わかるの遅すぎ~icon10

icon16服の修理 かけつぎ お直し「ビッグママ」
 こういったお店はもっとがんばって欲しいと思うわけです。
 バブル全盛時の肩パッドばりばりのスーツはどうにかなりませんでしょうか。
 お安くリフォームしてくれるところありませんかねicon10  

Posted by KSC代表取締役 at 09:16Comments(1)input & output