2014年03月13日

Airレジ知ってますか?

やけに最近、リクルートのCMが目に飛び込んでくると思いませんか?

「リクルートポイント」を普及させようとしている
その一環なのでしょう。

AirREGI の機材一式無償レンタルキャンペーンに乗っかりました。



当選いたしました。face05

iPad
ドロワー
サーマルプリンタ
のセットです\(^o^)/

ちょうど、カフェに特化した 開業支援 創業支援 を展開しようと目論んでいたところへ

カフェ創業塾の「教材」として使えそうです。icon06icon06icon06

icon22

デジタルデータになってさえすれば、あとはデータを加工するだけなので、
どこまで出力させてくれるか、もう少し検証が必要ですが

(いくつか、無料のアプリなので仕方がない=目を瞑ってね という箇所が見つかっています。)

越中万葉かふぇ 歌音のサイトでもご紹介しています。

    創業塾 など 学ぶことが大好きな富山県民

浅く広くな広義のじゃなくて、「お店やりたいんです!」という方にちょっとでもヒントになれば幸いです。

なんのことはない。私と反対のことをやればいいんですよ!

簡単でしょicon09

  

Posted by KSC代表取締役 at 15:09Comments(1)ビジネス

2014年02月20日

Keep Going・・・



息子からの東京土産

2泊したので2個のうちのひとつをくれた。

元谷芙美子社長の貫き通す姿勢には完敗(真似できないということ)
アパ社長ラーメン

麵屋武蔵監修ということで
スープも魚介系で美味しかったですよ。
icon01

  

Posted by KSC代表取締役 at 14:37Comments(0)ビジネス

2014年02月10日

体が資本

走行距離

此度の40年ぶりの東京大寒波で高速バスが欠航になり。。。
富山(高岡)~東京小金井市 往復の記録

このメーターに小杉ICまでの15.2kmを足して二日間の全行程 917.7km ですね(^_^;)

ちなみに、14万k超えているこの車は
平成11年式軽四4WDです。

今回の行動は会社の代表としては、やっては行けないことだと思います。
みなさんは、やらなくてもいいことだと思います。

ただ、経験値だけはかなり上がりました。断言します。

  

Posted by KSC代表取締役 at 13:41Comments(0)ビジネス

2012年07月01日

創業して7年目の新規事業として

ジリ貧の上に

さらに首を絞めるようなことを。。。と人は言います。

ご縁があって、公共施設の中に喫茶部を出すことになりました。

IT部、電気設備部、喫茶部

なんで?

う~ん 何かに導かれている と 勝手に思うことにしました。

ものすごく 景色の良いラウンジで 素人が珈琲を出してますicon10

もし、富山県 高岡市 それも伏木という辺鄙なところに用事があったら

高岡市万葉歴史館 http://www.manreki.com/ に

ぜひ お立ち寄りください。

Wifi 及び 電源 完備です。
  

Posted by KSC代表取締役 at 23:30Comments(0)ビジネス

2012年05月06日

企業努力「はずせる君」

私は不燃物のゴミ収集場所の分別に特に厳しい高岡市に住んでいます。

当番が立っていて、捨ててはいけないものを置いていっては叱られます。

今回のへぇ~icon14 は

味の素の「はずせる君」です。

ビンとプラスチックを分けられるのです。ちょっとした切れ目が入っているだけて

くるくるっと剥けます。気持ちいいです。



ちょっとしたことが、内容が同じ商品であっても選ばれる要素になり得ると。

もうひとつ

毎朝の弁当づくりに便利な冷凍食品ですが

点線入りトレーが切り分けにくいものがあります。

タレつきのもので手が汚れるわ、中身が飛んでいきそうになるわicon10

「えぇい、この朝の忙しい時にicon08!!!」

となりますので、ぜひとも、メーカーさん。自社の製品を味見だけじゃなくて

取り出し易さまでテストなさってくださいまし。
  

Posted by KSC代表取締役 at 14:49Comments(0)ビジネス